人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備完了!

いよいよ明日にせまりました~渓流解禁日!
釣師にとって解禁日は本当に正月なんだなぁ・・と今年は色んな意味で実感しています。

せっせと車への積み込み作業をしていました。
準備完了!_c0229421_1653993.jpg

明日は、天気悪いみたいですが、そこは熱きフライマン(ただの釣りバカ)
多少の悪天候も、なんその!シャッケ~川の水に浸かってきたいと思います。

いの一番に竿を出すため(笑)ロッドも継いでニンフまでセッティングしてしまいました。
あとは着替えて、竿出すだけ状態です!

忘れ物ないよね~?  だいたい、いつも何か忘れるんですが、気がつくのはいつも
川に着いてから・・・・・まぁ重要なものは全て積み込んだので・・・
ハッ、デジカメも忘れないようにと・・アブナイアブナイ(^^;


釣りを覚えたての頃は、準備するのも楽しくてワクワクしていたものですが
年をおうごとに、そんなワクワク感も正直薄らいできています。
それでも毎年キッチリ準備してるんですけどネ・・・でもやっぱり億劫です。


それでは、今からデジタル水温計の電池とホッカイロを買いに出掛けてきま~す。
Commented by おじさん at 2010-02-28 22:01 x
satakaさん こんばんは、
おじさんも準備完了です、あしたよろしくです。

忘れ物は現場にいかないとわからないことなのでもう寝ます。

おやすみなさい。
Commented by 渓パパ at 2010-03-01 08:50 x
大津波警報から注意報に変わりましたネ
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
今日(3月1日)はちょっと冷え込んできていますが、
グッドな釣果報告お待ちしております。
Commented by カツヒコ at 2010-03-01 10:43 x
いや~、なんだかワクワク感が伝わってきますね。
もうこの時間だと始まってるのでしょうか?
楽しんで来て下さい!
また結果などブログで楽しみにしています(^^)
Commented by sataka1973 at 2010-03-01 18:49
おじさん 今日はお疲れ様でした。
厳しかったですね~(^^;
まぁ解禁日はこんなもんですよネ
ライズも見れたし、ドライでも釣ったし~まぁ良しとしましょう!

Commented by sataka1973 at 2010-03-01 18:52
渓パパさん 今晩は。
ここ何年か、解禁前は良い天気が続くのですが、
解禁日から、下り坂の天気になってしまってますね~。
今日も午後から吹雪いてました・・・

釣果報告はまた後ほど・・・
Commented by sataka1973 at 2010-03-01 18:54
カツヒコさん 今晩は。
楽しむというより、寒さの中の我慢大会になりました(笑)
まぁイベントのようなものなので・・・
by sataka1973 | 2010-02-28 16:26 | Comments(6)

盛岡でフライフィッシングガイドを行っています。


by sataka1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31