人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてます。

一月も終わろうとしている最中の新年のご挨拶です・・・。

今年もよろしくお願いいたします!

年賀状を送ってくれた皆々様・・・ありがとうございます。

そしてごめんなさいm(__)m  年賀状を出すゆとりがありませんでした・・・。

どう弁解しても言い訳にしかならないので、ご勘弁を。

この場をおかりして謝らせて頂きます。

来年は必ずや、年賀状を出させて頂きます。



さて~久々にブログを更新したのにはネタが発生したのはほかでもなく・・・


昨日 極寒の地、岩洞湖へ行ってバカ騒ぎしてきましたー!

今の時期に岩洞湖へ行くと言ったら・・・あれですよね~

氷点下25度の中での修行!?ではなくって釣りバカの吹き溜まりにかざって
きたわけですよ!(15年ぶりぐらい)

釣友のOさんとね~







こちら!
生きてます。_c0229421_23212356.jpg


いや~昔も2度ほどチャレンジしたんですが、良いイメージがもてず足が遠のいて
いたのですが、職業柄・・・やはり「やらないとね~」と思いワカサギ変態のOさんに
ご教授いただいたわけですよ!

釣果はというと・・
釣りへの考え方が私と一緒のOさんと一緒だと・・・

真剣にやる時間はやり始めだけで、すぐおフザケモードに突入してしまい(笑)

二人で、5~60ですよ(^^;

釣りへの考え方というと、「釣れるときは釣れるんだから~そんなにガツガツせんでも~」

魚探に魚が見えないと、全く集中せず・・・当たりがあっても置き竿にしてるもんだから

合わせも遅く・・・(笑) 「ありゃ、まだ合わせそごなったじゃ~」の連発です(笑)

しまいには帰りに釣具屋さんによって、向こう合わせようの固めの竿を購入してしまう始末(笑)

本気でワカサギ釣りしてる人には怒られそうですな・・・(笑)

イヤ、そういうスタイルですんで、あしからず!

久々にワカサギ釣りしてみて、マジおもろかったですよー!!

生きてます。_c0229421_23495169.jpg

竿先がピクピクしてる動画も撮ってきたんですけどね~動画のアップロードをしばらく
していなかったせいで、パスワードを忘れてしまい30分ぐらいねばりましたが、断念しました(笑)

また明日も4時に起きて行ってくるんでもう寝ないとー(バカに火がつきました)


凄まじい寒さの岩洞湖ですが、ワカサギファンの心は熱いですよねー!
熱くなきゃ、早起きして極寒の場所に自らを投じませんもの・・・。
生きてます。_c0229421_235179.jpg



でもね、本当に本当に氷の上で食べるカップラは特別なご馳走なんですよ!

今しか出来ない、氷上ワカサギ釣り、みなさんもどうですか?

ヤバイですよ、面白過ぎて(^^)
生きてます。_c0229421_23503334.jpg

Commented by 元野生児 at 2012-01-29 12:36 x
お久しぶりです。

懐かしいですね~
ワカサギ!

頑張って3ケタ釣って下さい(^^)
Commented by sataka1973 at 2012-01-29 23:58
元野生児へ お久しぶり。

携帯の電池が欲しい・・・P12

ワカサギいっぱい釣れたら送るから・・・頼む
Commented by keipapa3 at 2012-01-31 20:46
お気に入りバーに渓パパのブログが入っているのですが、
今日間違って一つ下の「にゃ~達とFly」をポチっと押してしまったら、
久々に更新しているではありませんか(笑)
え~何かの本で読んだんですが、魚釣りの極意は「余して釣る」ことだそうです。
単に乱獲の戒めだけではなく、釣に対する心のありようを言っているように思います。
Commented by sataka1973 at 2012-01-31 21:45
渓パパさん 今晩は。
お久しぶりです、ようやくブログに頭を使うゆとりができました。

余して釣ることはあまり心がけていませんが、まぁ「もういいか~」や、これ以上やっても「楽しくなーい」といったところですね~

これからポチポチと更新してまいりますので、またよろしくお願いいたします~。
by sataka1973 | 2012-01-27 23:56 | 釣行記 | Comments(4)

盛岡でフライフィッシングガイドを行っています。


by sataka1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31