人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撃沈

昨日、解禁して間もない大志田ダムへ行ってまいりました~!

同行者はワカサギ師匠のOさんと、キャリア6年のK君(小学6年生)です
撃沈_c0229421_19525511.jpg

朝の6:30釣りスタートの合図を待ちわびるワカサギ群ならぬ人群・・・。

いや~大志田ダムは熱いです・・・合図が鳴ろうものなら前列にならんでいる方々は
目指すポイントに今にも走り出しそうです・・・「まさかねぇ~氷の上ですょ!そんな大人げない
ことはねぇ~するはずが(笑)」と談笑していると、そのうち合図が鳴り・・・


前列の方々は自分の目指すポイントに猛ダッシュ!!!
中にはテントを半開きにして走っているおじさんもいたりして!
すさまじい光景でした(笑) 恐るべしポイント合戦・・・たかがワカサギ、されどワカサギです。
同行しているOさんも、さっきまで談笑していたのに、なにげに早歩き(笑)

目論んでいたポイントは先に取られてしまいました。


それでも、まぁ目論んでいたポイント近くにテントを張って、魚探をいれてみると
魚影は濃いのなんの! それなりに釣れます!
撃沈_c0229421_2025278.jpg

K君も、さすがキャリア6年、父上にきちんと仕込まれているようで、手返しや餌の
つけるスピードは早い早い!

ワカサギ釣り三回目の私は、今日は道具(電動リール)を試すことが嬉しくて、別に
それほど釣れなくても・・・と思っていましたが・・・・。

連れ出したのは、朝一だけで、あとは本当にポツポツ状態・・・
他の二人も同様・・・テント外の方々から聞こえてくる声も「ダメダァ~」の声が多く
あまり良くない状況のようで・・・。
撃沈_c0229421_2072778.jpg

サイズも、事前情報のビッグサイズはサッパリで、こんなサイズも混じる状況
撃沈_c0229421_2081932.jpg

見切りをつけ、昼過ぎには撤収!

帰り際に漁協のオジサンと話してみたところ、今日はどこからもいい話がなかったようで、
さらにはダム上流の川で工事があって水が濁ったとか・・・。
渓流釣りではよくある話ですが、まさかワカサギ釣りでそれがあるとは思いもよりませんでした。

まぁ今度は、電動リールの性能を生かせる深場で釣ってみたいと思います。
Commented by keipapa3 at 2012-02-05 22:27
新しい道具を手に入れるとワクワクしますよね。
ワクワクした分期待外れの時はがっかりですけど。
Commented by sataka1973 at 2012-02-06 22:35
渓パパさん 今晩は。
道具は期待通りだったんですけどね~(^^;

数釣りは正直あまり興味がありませんが、それは数多く釣ってから
感想を述べたいと思います!
by sataka1973 | 2012-02-05 20:15 | 釣行記 | Comments(2)

盛岡でフライフィッシングガイドを行っています。


by sataka1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31