人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズンを振り返って・・・


よく覚えていない、記憶を辿りながら
今シーズンの川通いをざっくりと書いていきます。


3月解禁、まだまだ寒い岩手県、気温は上がっても4~5度。
今シーズンを振り返って・・・_c0229421_181721.jpg


水温にいたっては、2度とか・・そんな寒いなかネジが外れている
釣師は下半身を水温2度の川の流れに浸からせて、20cmあるかないかの
ヤマメの顔を見たくてモクモクトとキャストします。

今シーズンを振り返って・・・_c0229421_175112.jpg










この子を見たくて、せっせとキャスト~
今シーズンを振り返って・・・_c0229421_180182.jpg


釣師にとって3月解禁日は、正月みたいなイベントです!

釣れれば年が明けた~みたいな!

釣れないと焦りますね(笑)

今日現在は~「ま~だ、あのシャッケー川さ入んのがっ!?」と思ってますが
解禁前になるとね~気持ちが変ってます(笑)



これから、数回に分けて2009年釣行記をアップしていきます。
Commented by カツヒコ at 2009-11-30 11:51 x
こんにちは!
2009年釣行記、いいですね(^^)
これからも楽しみにしております。
Commented by sataka1973 at 2009-11-30 18:21
カツヒコさん 毎度どうもです。
出来るだけ、オモロい釣行記にしていきます。
解りやすくしたいのですが、河川名や詳しいポイントを書いて
しまうと、釣り場が荒れる危険があるので、その辺はあっちの方とか
こっちの方になります(笑)
by sataka1973 | 2009-11-29 18:29 | 釣行記 | Comments(2)

盛岡でフライフィッシングガイドを行っています。


by sataka1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31