人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーティング。

丸さんからのお誘いがあり、八幡平のおじさんのもとへ遊びに
行ってまいりました。

スノーボードから遠ざかって冬の八幡平に行くのは何年ぶりでしょう~?
やはり今年は例年より雪が多かったです。

ただ行くのもなんなんで、タイイング道具を持ち寄って、”巻き巻きしよう!”
という計画があったので・・・

タイイングと言えば、人それぞれの工夫やこだわりがあるもの・・・
早速丸さんにE.Hカディスを巻いてもらいます。
ミーティング。_c0229421_2017424.jpg

ダブルシルバーグラスで早速取り掛かります。
流石手馴れていて、巻くのが早い早い!
エルクを揃える為、スタッカーに切り取ったヘアを投入したら・・・
オモロイことをやってもらいました(笑)。
プライバシーに関わることなので公表しませんが・・・

最終段階の処理の仕方やこだわりが知れて勉強になりました。


その後、僭越ながら私めがハックルスタッカーのタイイングのコツを紹介して
終了・・・結局2本で終了(笑)

その後、食事をしたりDVDを見ながら、”持論、激論、笑論”を交わし
ほとんどダベッて楽しい一時を過ごしてきました~。

丸さん誘ってくださってありがとうございました。
おじさん、奥様、おいしいランチご馳走様でした。

解禁まであと20日ですね・・・
Commented by おじさん at 2010-02-08 21:41 x
satakaさんお疲れ様でした、ありがとうございました、勉強になりましたよさっそく明日あたり巻いてみます。
僕だけま巻かずじまいでごめんなさい、第2回がありましたら一番に巻かせていただきますが僕にはコダワリもウラワザもありませんよ~。

久しぶりにお二人に会えて楽しかったです、解禁が待ちどうしい~~~い。
Commented by sataka1973 at 2010-02-08 22:14
おじさん 今日はどうもありがとうございました。
ほとんど、ダベって終わりましたが楽しかったです!

第二回、いいですねぇ~!今度は”こだわり”のある方を追加して
情報交換など出来たらいいですね!

「こだわり、裏技自慢の方募集!」
Commented by at 2010-02-09 07:58 x
昨日は、解禁前、第一回、ビックフライタイイングスクールありがとうございました。
スタッカー、バッチリです、
今日から巻きために入ります。、ランチはうまかったし
こだわり,裏技は聞いたし、ただ温泉に入り忘れたことだけが・・・
Commented by sataka1973 at 2010-02-09 11:19
丸さん こんにちは。
タイイングのコツなどは、口で説明されるより実際にやってもらった
方が解り易いですよね。

温泉もだし~竿もね・・・(笑)
Commented by 渓パパ at 2010-02-09 11:20 x
 第2回タイイングスクール開催が決定しましたら是非お知らせください。
 プロの料理人に食べていただく様な蕎麦はまだ打てませんが、蕎麦を打ち続けていると少しずつ上達しているの実感できます。タイイングと一緒ですネ
 裏技は公開したとたん裏技ではなくなるので私にだけこっそり教えて下さい(笑)
Commented by sataka1973 at 2010-02-09 12:07
渓パパさん こんにちは。
次回スクールに期待と盛り上がりが増してきましたね!
タイイング&蕎麦打ち&キャスティングスクールということで・・・
計画しましょう!

「自分には裏技なんてないっ!」と、思っていてもタイイングしてもらうと
他の人はやっていない”こだわりや、裏技が”出てきたり
するものですよネ!
by sataka1973 | 2010-02-08 20:39 | フライ | Comments(6)

盛岡でフライフィッシングガイドを行っています。


by sataka1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31