人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃった・・・。

今日はお休みでしたが、午前中野暮用があった為、今日は午後から川へ
行ってきました。

気象条件は最悪~釣りに出掛けるのをためらってしまうくらいの悪条件です。
それでも何故か行かなければならないような気がして・・・

しょっちゅう行っているC&Rへ。
今年は下流域の水量が少ない日が続いていましたが、現場に到着してみると、
水量増です!
やっちゃった・・・。_c0229421_1749680.jpg

「こっ、これはチャンスか~?」と思い、最悪の気象条件の中川辺に立ち
水温を計ってみると”4.5度~”雪代入ってますな~・・・・

ダメだと思っても、やってみないと気が済まない性分なので、
”ここぞ”と思うポイントをニンフで探ってみますが
反応無し~”やっぱダメか~”

気を取り直し、上流部へ~。
水温を計ると、5度・・・ 「マズイ、流石に今日は”ボ”の予感・・・」
案の定、ニンフで粘ってみましたが、今シーズン初の・・・食らってしまいました・・・。
Commented by おじさん at 2010-03-25 20:53 x
そうでしたか、初・・・でしたか、次からは・・・食らってもそれほど凹まないですみますよ。

僕もそうですね、だめだとわかっていても行かないと気がすまない、
行けば竿を出さないと諦めがつかない、結局・・・を食らう。

またそのうちにでもご一緒しましょう。
Commented by sataka1973 at 2010-03-25 22:38
おじさん 今晩は。
大して凹んでませんよ(^^)食らったことがないわけじゃないし。
でも慣れたくはないですよネ・・・。

なかなか休日が定まらなくて・・・そのうちお誘いしますね~。
Commented by まる at 2010-03-26 06:20 x
だめでしたか、
でも、水だいぶ多いですね、
もうすこし暖かくなれば岩からデッカイイワナ湧いてくるでしよう、きっと
Commented by sataka1973 at 2010-03-26 21:18
まるさん 今晩は。
水量は少し多いくらいの、まるさん好みの流れでしたヨ!
あとは水温が安定してくれれば・・・。
by sataka1973 | 2010-03-25 18:06 | 釣行記 | Comments(4)

盛岡でフライフィッシングガイドを行っています。


by sataka1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31