人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少しすれば・・・

今日は”たいし兄やん”と釣りに行ってきました。

今時期はどこも雪代が出ているので、
向かった川は水位表とニラメッコしていつものホーム・・・

川に着いてみると水が多い気がするけど、水色は
良さげだったので、入渓してみました。

たいし兄やんにドライでやってもらいますが、反応悪し・・・
やはり水が多いせいか・・・?虫ッ気もないし、寒いし・・・。
魚は上ずっていない様子だったので、私がニンフで
攻めてみると、

もう少しすれば・・・_c0229421_21144133.jpg

鼻曲がりの良いのが出てくれました~。

そのあとはパタリと反応なくなり・・・水が多くて歩くのも辛くなって
きたので、早々に移動の決断です。

移動先の川ではドライに反応するも、ここでも浮いている魚は数少なく・・・

それでも、たいし兄やんしっかりとドライで仕留めておりました。
もう少しすれば・・・_c0229421_21183485.jpg


途中、雨に祟られ寒い状況に見舞われましたが、久々のたいし兄やんとの
再会を果たし色んな話が出来て良かったです~。

また条件が良い日にご一緒しましょうね!


今日川へ行ってみて、あと1週間から2週間で熱い川が出てきそうな予感がしました。
雪代明けのシーズンは、すぐそこまで来てます!
Commented by keipapa3 at 2011-05-01 09:52
いいヤマメですね。
こちらでは例年5月の3週目後半当たりから
雪代が治まってドライのシーズンが始まります。
そちらより1週間から10日ぐらい遅いんですね。
でも今年は季節の進み具合が遅いようです。
Commented by sataka1973 at 2011-05-01 20:53
渓パパさん 今晩は。
今年は雪代が治まる時期に気持ちの上でのピークを
迎えられそうです(^^)

確かに今年は例年より季節進行が遅いですね~。
季節の進み具合を判断するとき何を基準としますか?
Commented by たいし兄 at 2011-05-01 21:09 x
昨日はありがとうございました♪
ホント久々に楽しかったですよぉ~(*^^)v
先輩の話は今後の行動に生かせるしね 笑
・・・・・にしてもいつみてもエレガントなキャスティングでした!
俺も頑張んなきゃ!!  近いうちにまた行きますよ~♪
Commented by sataka1973 at 2011-05-01 22:30
たいし兄やん 今晩は。
お互い難しい相棒を持ってしまいましたが、
その難しさを楽しんでいければ・・・
口で言うほど簡単ではありませんがね(^^;

サイドキャスト練習しといてください!!
Commented by keipapa3 at 2011-05-02 17:29
桜の開花は積算温度に左右されるようですが、
明確な基準や標準はないというのが、正直なところ。
ま~スギ花粉に悩まされなくなれば川に行きます(笑)
Commented by sataka1973 at 2011-05-02 22:25
渓パパさん 今晩は。
私は桜の開花も基準にしますが、家の庭で生るタラボが
食べれるようになったら、ドライがスタートする感じです。

最近花粉症の人が本当に多くなりましたよね・・・
お大事に。
by sataka1973 | 2011-04-30 22:42 | 釣行記 | Comments(6)

盛岡でフライフィッシングガイドを行っています。


by sataka1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31