人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後ろ髪を引かれた・・・。

川も解禁しましたけど・・・


来ちゃいました(笑)
後ろ髪を引かれた・・・。_c0229421_22575499.jpg

氷上に(笑)

だって、だって・・・氷上終了が3月20日と予想していたのが、25日になったので
「まだ間に合う」、「今しか出来ない」、そんな思いをもんもんと考えていたら、
「行くしかねーだろ!」


先週も川に立っていても、思いはワカサギだったし・・・。


後ろ髪を引かれた・・・。_c0229421_2312215.jpg

やっぱワカサギ、オモシレー!氷上に来るたんびに面白さが増すばかり!
誘い方や技術面も上手くなっている実感もあったりして・・・・自画自賛してみたりして(笑)

結局、2月~3月のほぼ毎週ワカサギ釣りをしておりました!

その間、いつも思っていたことは八幡平の釣り宿がスキー場の傍じゃなくて
「岩洞湖畔にあったらいいのになぁ~」そんな勝手な妄想をしていました(笑)

来年は”おじさん”をワカサギに引っ張り込んで真剣に考えてもらうかと・・・(笑)

唯一の私のオフシーズンであった冬場はこれから、ワカサギハイシーズンへとなること
間違い無しです!


ありがとう”ワカサギ”、”ありがとう岩洞!”
後ろ髪を引かれた・・・。_c0229421_23123210.jpg


ツギハドームセンカァ!?

いい加減、フライ巻かないとね~  ヤルキガデン
Commented by keipapa3 at 2012-03-25 17:01
へ~ワカサギの穴釣りは、氷の状態によって解禁・禁漁の日が変わるんですね。
岩洞湖ではボートでのワカサギ釣りはないですか?
Commented by sataka1973 at 2012-04-01 22:07
渓パパさん 今晩は。
お返事遅くなりました。
ボート釣りもあるようですけど、私ままだ体験したことがありません。
今年の11月ぐらいにはボートでプカプカ浮かんでそうです!?
いかがですか、ご一緒に!
by sataka1973 | 2012-03-24 23:15 | 釣行記 | Comments(2)

盛岡でフライフィッシングガイドを行っています。


by sataka1973
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31